HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・ミラー

ミラージュ・ミラー

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・ミラー
種類・種族 カテゴリー名
- ミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に「ミラージュ」モンスターが表側表示で存在する場合、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。
その効果の発動を無効にし、墓地に送らず自分フィールド上にセットする。
この効果でセットされたカードは次の自分のエンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
hioさん 2015/03/22 21:11



hio
「「ミラージュ」3枚目です。
カテゴリ専用のカウンター罠ですが、無効にできるのは魔法罠だけ。
その代わり、その無効にしたカードを自分フィールド上にセットし、一時的に自分が扱う事ができます。
その後は除外されるので、シャドールやネクロスなどのサルベージを多用する相手にも有効。
相手の魔法罠をミラーで「跳ね返す」イメージで作っています。」(2015-03-22 21:11)

黒壱(クロイツ)
「面白いカードですね!
出来れば死者蘇生や羽箒のようなカードを奪取したいところ。( ̄▽ ̄)」(2015-03-22 23:05)

hio
「コメントありがとうございます。
このカードを除去しようとした羽箒を奪えたりすればかなり美味しいですね。」(2015-03-22 23:34)

ふわってぃ
「カードの発動に対して発動出来ない
以外の魔法罠を奪うことが出来る素晴らしいカード。
ただし、汎用系を選ばないと帰って枠を一つ潰しかねない…
まぁ、相手がそのカードを使えないなら越したことは無いですね。」(2015-03-22 23:55)

hio
「コメントありがとうございます。
単純に魔法罠発動を潰すのをメインとして、奪うのはおまけ程度に考えて採用するのが恐らくベター。
超融合なんて知りません。」(2015-03-23 01:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー