HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼飾美神 フェロニエール

蒼飾美神 フェロニエール

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼飾美神 フェロニエール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・シンクロ/効果】 蒼飾
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 3000
魔法使い族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。自分のメインフェイズに1度、自分の手札・墓地から「蒼飾」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚できる。また、このカードは自分フィールド上の「蒼飾」と名のついたカードの枚数によって以下の効果を得る。●2枚以上:このカードは相手のカードの効果の対象にならない。●4枚以上:1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし、破壊できる。●6枚以上:手札を1枚墓地へ送る事で、相手フィールド上のカードを全て墓地へ送る。●8枚以上:自分のエンドフェイズ時、自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/21 16:12



ギガプラント
「最後の蒼飾モンスター。シンクロはやや手間だが、毎ターン蒼飾を特殊召喚できるのは非常に強力。シンクロに伴って数が減りがちなので、女神像などを使い4体分を早々に並べたい。

「蒼飾」は今回で最後となります。ありがとうございました。」(2015-03-21 16:12)

セッペイ
「「蒼飾」の最後の切り札的存在ですね。
シンクロ召喚の縛りはキツいけれどそれに見合った強力なカード。
もう強いことしか書いてない(笑)
展開時ならシンクロ召喚自体を妨害しないとほとんど打つ手がなくなり、極めつけは8枚展開ならデュエルに勝利するという特殊勝利効果。

質問なんですが、「蒼飾」カードが8枚以上の効果はチェーンブロックを作りますか?また名前の由来を教えていただきたいです。」(2015-03-21 16:51)

厄神
「ロマン感あふれるカードですな~。8枚以上もある時点で「蒼飾」に勝ち目はないもん。もう勝利でもいいよね(笑)」(2015-03-21 17:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
セッペイさん>ほんと強い事しか書いてませんね。
8枚時の効果はチェーンブロックを作りません。「効果処理中に8枚揃ったが解決時には7枚以下になった」のような特殊なケース(多分無いとは思いますが)にでもならない限り基本的にEPに揃った段階で勝利となります。
フェロニエールとは、細かい鎖や紐をはちまきのように用いるヘア・アクセサリーのこと…だそうです。画像検索して頂ければダ・ヴィンチの描いたフェロニエールを着けた女性の絵が見られると思うので宜しければご覧下さい。

厄神さん>まぁ8枚は非常に難しいのでロマン効果ですね。」(2015-03-21 19:03)

セッペイ
「返信ありがとうございます。
結果出したらほぼ勝ちですね(笑)

画像拝見しました。
このカードは名前の通り神々しい姿をしてそうですね。」(2015-03-21 22:13)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
正にそんなイメージですね。
…戦士と魔法使いで構成って書いたけどこいつだけ例外だった。」(2015-03-21 23:08)


「めちゃくちゃな強さですね。トリシューラやブリューナクも驚いてそう。
素材縛りが少しきついですがそのデメリットが気にならないくらい強い。
あとオリカの風属性久しぶりに見たような・・・」(2015-03-21 23:59)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
いやまあこのカテゴリは全部風だったんですがねw」(2015-03-22 10:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー