HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・メイジ

ミラージュ・メイジ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・メイジ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー・効果】 ミラージュ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1500
①このカードが攻撃の対象となった時に発動する。次の自分のスタンバイフェイズまでこのカードを除外する。
②:このカードがカードの効果によって除外された時、相手フィールド上のモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを除外する。その後、次の相手スタンバイフェイズに同じ表示形式で特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2015/03/20 20:53



hio
「新カテゴリ「ミラージュ」投稿開始です。今回は果たして完走できるモチベが続くのか…
カテゴリの特徴としては「攻撃or効果の対象になった時に除外される」強制効果と、「カードの効果によって除外された時に発動する」効果の2つです。
幻影(ミラージュ)ということで相手の攻撃や効果をかわすイメージ。
コストによる除外では発動しないのに注意です。

このカードは攻撃対象になった時に除外され、それをトリガーとして相手モンスターを一時的に除外します。
ジャンク・アーチャーのようにすぐ戻ってしまいますが、その際に「特殊召喚する」のがちょっとしたポイント。
自身の効果でしか特殊召喚できないダムドのようなモンスターであれば、戻ってこれずに除外されたままです。
まぁダムドの場合は攻撃の前に普通に破壊されるでしょうが…」(2015-03-20 20:53)

黒壱(クロイツ)
「①と②が上手く噛み合っていて、中々良いカードと思います。
除外したカードはリヴァイエールで奪取できれば無駄が無いですね。」(2015-03-21 00:28)

hio
「コメントありがとうございます。
そうですね。リヴァイエールで奪えれば美味しいですし、異次元からの埋葬で帰還を防ぐという手もあります。
このカード自身がリヴァイエールの素材になれるのもシナジーがありますね。」(2015-03-21 01:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー