HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > もけもけの遊び人

もけもけの遊び人

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


もけもけの遊び人
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/効果】 もけもけ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 100
①このカードのカード名は手札・フィールド・墓地に存在する限り、「もけもけ」として扱う。②デッキから「もけもけ」を1体捨てることで、このカードを手札から捨てることができる。
③このカードがカードの効果で墓地に送られたとき、デッキからカードを1枚ドローする。「もけもけの遊び人」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。
作者 作成日時
厄神さん 2015/03/19 18:04



厄神
「新しいカテゴリが思いつかん。ということで、昔のカテゴリ「もけもけ」を投稿します。
②の効果で自身を墓地に送り③の効果を発動できます。
「もけもけの調律師」「キング・もけもけ」を使ってエクシーズやシンクロを行うデッキです。気になった方は是非見ていって下さい。」(2015-03-19 18:04)

黒壱(クロイツ)
「デッキから捨てる、というのは珍しい記述ですね。
このカードでこのカードを捨てることは出来ないけど、融合素材にしたりサイクロンチェーンリビデとかでアドを稼げるのは良いですね!(≧∇≦)」(2015-03-19 21:02)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。良いですねリビデ。他の「もけもけ」や「キング・もけもけ」にも使えるので、相性良さそうです。」(2015-03-19 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー