HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 執念のヘルドール

執念のヘルドール

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


執念のヘルドール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 怨念のキラードール
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1200
①:「執念のヘルドール」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:「怨念のキラードール」の効果でモンスターが特殊召喚された場合、手札を1枚捨てて発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。③:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
コクバさん 2015/03/19 16:09



コクバ
「エクトプラズマーとウイルスメールでしか活躍できないキラードールが家に10枚ほどあり、そろそろ呪われるんじゃないかと危機を感じて作りました。ドラゴン・アイスのように実質ノーコストで特殊召喚することもでき、対象を取らない破壊なのでツィオルキンなども敵ではないです。ただ破壊効果は強制効果なのでむやみに特殊召喚するのは危険かも。」(2015-03-19 16:09)

セッペイ
「怨念のキラードール好きだからこういうのすごく嬉しいです。
1枚しか存在できない、表側しか割れないという制約があるけれどモラルタのような動きでますます相手に嫌がらせ出来そう…フフフ。」(2015-03-19 16:33)

コクバ
「コメントありがとうございます!
セッペイさん>>
確かにモラルタのように他の効果でも破壊効果は適用されるので割と強力ですね…でもこのカードのサーチ手段が乏しいのでバランスは取れている…?」(2015-03-20 00:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー