HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星屑の御霊

星屑の御霊

ふわってぃさん の作成したオリジナルカードです。


星屑の御霊
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果・チューナー】 星屑
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「星屑」モンスターを1体墓地に送る。
②このカードが墓地に送られた時、デッキから「星屑」チューナーを1体特殊召喚する。
特殊召喚したチューナーのレベルはこのカードがフィールドに存在した時のレベルと同じレベルとなる。
作者 作成日時
ふわってぃさん 2015/03/18 5:36



ふわってぃ
「星屑リクルーターと墓地肥やしのチューナーです。
攻守0でサポートも豊富なので使いやすいです。」(2015-03-18 05:36)

セッペイ
「とんでもないカードが出ましたね。
ワンフォーワンから特殊召喚して墓地肥やし、そのままS召喚して②の効果で御霊特殊召喚墓地肥やし、S召喚②の効果で御霊……(あれ?強すぎないかこのカード)
②はテキスト通りならトフェニやクリッターのような強制効果なのでタイミングを逃さず発動できるので非常に強力ですね。
最後のテキストによってはフィールドから墓地へ送らないと効果が使えないのだろうか。(もしそうでないのならおろ埋やマスマティから……恐ろしい)」(2015-03-18 12:29)

ふわってぃ
「②の効果に関しては後半のテキストも発動条件を満たさなければならないので残念ながら埋葬やマスマからは発動が出来ません。
フィールドからを足せば良かったですねw
自分でもなんですがチューナー以外のモンスターがいればぐるぐるまわり過ぎてつよいですねw
星屑版の真炎の爆発は出さない様に自重しますw」(2015-03-19 06:04)

ふわってぃ
「すいません。こりゃデッキから落としても使えますね。
②の前半は後半が使えなくても発動出来るんで…」(2015-04-17 07:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー