HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星屑の糾弾(修正版)

星屑の糾弾(修正版)

ふわってぃさん の作成したオリジナルカードです。


星屑の糾弾(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
- 星屑
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは1ターンに1枚しか発動する事が出来ない。
①:自分は種族を1つ宣言し、相手の手札に存在する最もレベルが低い、その種族のモンスター1体と自分フィールド上の「星屑」チューナー1体を墓地に送り、そのレベルの合計の「スター・ダスト」Sモンスターを特殊召喚する。
②:手札から「星屑」モンスター1体を墓地送り発動する。
お互いにそのモンスターと同種族のモンスターの効果は相手のエンドフェイズ時まで発動が出来ない。
③:①②の効果の発動後、このカードを除外する。
作者 作成日時
ふわってぃさん 2015/03/17 12:40



ふわってぃ
「昨日投稿した星屑の糾弾を大幅に修正しました。」(2015-03-17 12:40)

セッペイ
「最も低いレベルという指定に変更になっても種族メタは健在。
①②の効果を発動してそのまま決めることも狙える
魔法石の採掘等による再利用は出来ないが1枚発動だけでも十分な強さを誇る
(2015-03-17 13:10)

ふわってぃ
「コメントありがとうございます。
説明を忘れましたが、
通常魔法なんで①②の効果は
重複して発動が出来ないのですが
それでもとても強いです。
もしこれが汎用だったらと思うと…
因みにサーチ法は今のところは棺のみ、
どこぞの魔導の様にサーチカードを出すつもりもありませんw
あと、S召喚は2体により行うので、
現在はスター・ダスト アノマリリスのみ召喚出来ません。
DTテーマの様にSモンスターはDT世界のカードを吸収して行く方針です。」(2015-03-17 15:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー