HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 茸娘の部屋

茸娘の部屋

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


茸娘の部屋
種類・種族 カテゴリー名
- 茸娘(きのこ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールド上に存在するモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
②:お互いに特殊召喚されたモンスターの効果を発動する場合、手札の魔法・罠カードを1枚捨てなければならない。
③:お互いにレベル5以上の通常召喚されたモンスターで攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動できない。
④:自分フィールド上に特殊召喚されたモンスターが存在する場合、このカードを破壊する。
作者 作成日時
厄神さん 2015/03/17 11:29



厄神
「茸娘19枚目。
(手札からフィールド魔法「マッシュルーム」を発動!!)ヽ(*´∀`)ノ
はい。
効果盛りだくさんですが、①②③全てお互い影響を及ぼす効果です。最近は特殊召喚メタが増えたような気がします。
「茸娘の逆襲」との相性は抜群。」(2015-03-17 11:29)

黒壱(クロイツ)
「面白いフィールドですね〜。
④はつまり、自分フィールドにラヴァゴーレムを出されたり、アシゴ転移をされたりしても壊れてしまうんですかね?」(2015-03-17 12:29)

セッペイ
「ル~ルル♪ルルル♪ル~ルル♪……
失礼、読んだ瞬間この音楽が流れてしまいました(笑)
特殊召喚メタな強力なカード
魔法罠を握ってないと効果を発動できない、発動しようとすれば手放さないといけないのでいやらしい動きができる。
通常召喚を多用するデッキならデメリットもないので一方的な戦闘運びが出来そうですね。」(2015-03-17 12:42)

厄神
「>>黒壱さんコメントありがとうございます。
はい。それでも破壊されます。「ラヴァゴーレム」の効果が発動し、②の効果で手札の魔法を捨てなくてよくなると考えれば④の効果はメリットとも取れます。逆に相手に「ラヴァゴーレム」を送りつけると、相手はダメージを喰らいつつ手札を捨てなくてはいけないということになりますが、相手の手札に魔法罠がなければ、効果を発動できないという裁定なので、相手に手札の魔法・罠を全てセットされると、「ラヴァゴーレム」はただの強モンスターと化します。それでも1枚はハンデスできますが。

>>セッペイさんコメントありがとうございます。特殊召喚を多用するデッキには結構痛いと思います。スキルドレインのように悪用される可能性も一応ありますが。」(2015-03-17 13:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー