HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 儀式神の魂礼式

儀式神の魂礼式

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


儀式神の魂礼式
種類・種族 カテゴリー名
- 儀式神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「儀式神」儀式モンスターの降臨に必要。このカードを発動したターン、自分は「儀式神」モンスターしか特殊召喚できず、自分の「儀式神」カード以外の効果は発動できず無効化される。①:自分のフィールド・墓地から儀式召喚するモンスターのレベルと同じになるようにモンスターを除外し、手札から「儀式神」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/03/14 20:12



妄想野郎
「「儀式神」8枚目。
最近の儀式魔法に久しい儀式召喚以外に効果を持たない儀式魔法。墓地のモンスターも生け贄にできる代わりに、そのターン実質儀式神しか使用できなくなります。ちなみに、下級儀式神は「使用された」場合に発動する効果なのでこのカードで墓地から除外されても効果は発動できる仕様。」(2015-03-14 20:12)

ナインボール
「素材を疑似的に儀式魔人に出来る儀式魔法。発動したターンは儀式神以外にデメリットがつくものの、純儀式神であればないに等しい。また、無効効果を逆手に取る事で素材としても使いやすく無効化時に3000となるバルバロスを活躍させられます。儀式カードはサーチしてくるまでが大変ですが、神徒から始動させれば確実に持ってこられるというのも強みの一つ。
それとこのオリカに全く関係ない事なのですが、コメントを投稿していただいたオリカを間違えて削除してしまいました。申し訳ありません。この様な事がないように注意します。」(2015-03-14 20:56)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
バルバロスとのコンボに気付くとは・・・さすがだな・・・。実は私は投稿した瞬間に、(・・・あ、これリビデ使った後だと逆にデメリット消えるじゃん・・・)ってその事に気が付きましたw
消しちゃったのってあれ間違いだったんですね。てっきり特殊召喚できるのがミスだから消したのかと思いました。

実質他のデッキでも悪用できてしまうのは目に見えているので、「このカードを発動『する』ターン」にエラッタお願いします(_ _)。
いきなりですがごめんなさい。」(2015-03-14 21:35)

えま
「2枚目だと・・・?
カテゴリ外のカードを特殊召喚できなくなるのはやや痛いものの、召喚権を割いてやればバルバロスなどが活躍しやすいことにかわりないですね。
あとは儀式モンのレベルと性能次第、といったところか。」(2015-03-15 06:43)

妄想野郎
「>>えまさん

コメントありがとうございます。
召喚権は下級儀式神で使う事も多いので規制はいいかなと思い省いたという逸話。今日はお待ちかねの儀式モンスターを投稿しようと思ってます。」(2015-03-15 14:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー