HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デステニー・バニッシュ

デステニー・バニッシュ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


デステニー・バニッシュ
種類・種族 カテゴリー名
- D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「デステニー・バニッシュ」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分フィールド上に「D-HERO」モンスターが表側表示で存在し、相手が効果モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果の発動を無効にして除外する。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ開始時に手札から「D-HERO」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
hioさん 2015/03/14 16:24



hio
「あったらいいなD-HEROサポート。
専用カウンター罠ですが、一般的なテーマ用カウンターとは少し違います。
モンスター効果にしか対応しませんが、無効にした後は除外するので再利用をさせなかったり、墓地発動の効果も発動させません。
さらに②の効果で自己サルベージも可能。
この場合手札のD-HEROをデッキトップに戻すので一回分のドローを潰してしまいますが、ドローする前に戻すのでダッシュガイとコンボ可能です。」(2015-03-14 16:24)

hio
「ちょっと分かりにくい記述にしてしまいましたが、②の効果で戻すのはデッキトップです。」(2015-03-14 16:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー