HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戯曲魔神・ドラマドーラ

戯曲魔神・ドラマドーラ

19さん の作成したオリジナルカードです。


戯曲魔神・ドラマドーラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 ミトロジア(小説)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1300
このモンスターは通常召喚でず、手札から特殊召喚できない。ライフを2000ポイント払った場合のみ手札から召喚できる。また、このモンスターが存在する限り自分は他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。「戯曲魔神・ドラマドーラ」の①の効果は1ターンに2回発動できる。①このモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで、このモンスターの攻撃力または守備力と、このモンスター以外のモンスター1体の攻撃力または守備力を入れ替えることができる。
作者 作成日時
19さん 2015/03/14 12:41



19
「小説の敵キャラが使用したモンスターです。効果名は《トリックレイル》!
自分の攻撃力か守備力を、他のモンスターの攻撃力または守備力と入れ替えてしまう厄介な効果を持っています。その効果ゆえ、戦闘ではまず破壊できないモンスターといえるでしょう。
ただ、場に居ると他のモンスターを出せないので、エフェクトヴェーラーやスキルドレイン等のモンスター効果を無効にしてしまうカードなんかが天敵です。」(2015-03-14 12:41)

web-web専
「通常召喚できない制約のために自身の効果で召喚もできない衝撃的なモンスター。
裏側セットもできないから場にだす方法が現在ない。
でも、なんとなく伝えたいことは分かりました。
2000ライフ払うことでのみ手札から召喚できる。とこのカードはセットできない。という制約なら墓地から召喚するカードは現在、存在しないので多分、言いたかったことが再現できると思います。
ここでいうことではないので詳しいことはwikiの通常召喚で調べてみて下さい。通常召喚と召喚の違いがなんとなくわかると思います。
上から目線的なコメントですみません。気分害したなら謝ります。」(2015-03-14 20:39)

19
「web-web専さん、コメントありがとうございます!
言われてみれば「ライフを2000払わなければ召喚できない」じゃない限りこのモンスターを召喚するのは不可能ですね…;

訂正↓

「このモンスターは通常召喚できず、」の部分は削除します。

貴重なご指摘ありがとうございました。これからはもうちょっと考えてテキストを書いていきます。」(2015-03-14 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー