HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 生物兵器 マザー

生物兵器 マザー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


生物兵器 マザー
種類・種族 カテゴリー名
【水族・融合/効果】 寄生ジョーカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 2000
「大型生物兵器」と名のついたモンスター×3
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚することができる(「融合」魔法カードを必要としない)。このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードがフィールド上に存在する限り、このカードは相手のカード効果の対象にならず、効果も受けない。1ターンに1度、墓地及びゲームから除外されているカードの中から 「生物兵器」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に召喚条件を無視して特殊召喚する。このカードが、破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する「生物兵器」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事ができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2015/03/11 16:35



ランペル
「召喚条件は、きついですが。召喚できれば、「大型生物兵器」をどんどん呼び出せます。効果も受けず破壊耐性もあるので、出せれば結構、場が持ちます。
テキストに収まらなかったのですが、(「生物兵器 マザー」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。)という効果もつけたかったです。」(2015-03-11 16:35)

人喰い
「寄生ジョーカーめちゃくちゃ好きなのでオリカを作成している人がいたことにとても驚きました笑

テキストは展開補助に破壊耐性持ち、それに複数並べることができるとなると、なかなか悪用できそうw」(2015-08-03 17:17)

ランペル
「人喰いさんコメントありがとうございます。自分も大好きです。ボス戦のBGMがかっこよすっぎる!
召喚のために除外したモンスターをそのターンの内に呼びもどすことができるというやばい効果。呼び戻したやつで、追加でマザーを呼ばれたらとんでもないことに…やっぱり1体しか存在できない効果をつけるべきだった…」(2015-08-11 07:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー