HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バーニングナックル

バーニングナックル

日用品さん の作成したオリジナルカードです。


バーニングナックル
種類・種族 カテゴリー名
- BK
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
『BK』モンスターにのみ装備可能。『バーニングナックル』の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):装備モンスターは、攻撃力が800上昇する。
(2):自分メインフェイズ時にこの効果を発動出来る。『BK』モンスター1体を召喚する。
(3):自分メインフェイズ時、墓地のこのカードをデッキに戻し、墓地の『BK』モンスター1体を対象として発動出来る。そのモンスターを手札に戻す。
作者 作成日時
日用品さん 2015/03/10 23:27



日用品
「既存カテゴリの強化として今度はBKを持ってきました。…と言っても前回のカード程はいかれてはいませんが。

打点上昇と展開補助は便利といえば便利ですが、眼目は3つ目の儀水鏡効果になります。特にグラスジョーと比較した場合は好きなタイミングで墓地のカードを回収出来るため手札が寂しい時には役に立つかと考えます。
 惜しむらくは、肝心のこのカードはサーチ手段も墓地へ送る手段も乏しいため引っ張ってくる事がかなり大変です。 その辺りはヘッドギアや増援、スイッチヒッターに対応しているため使いまわしやすいグラスジョーに軍配が上がるかと。 (そもそも儀水鏡が便利なのは、デッキに戻した儀水鏡自体のサーチ手段もあるからですし。)」(2015-03-10 23:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー