HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神威憑き-イソポ

神威憑き-イソポ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


神威憑き-イソポ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・シンクロ/効果】 雪幻
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 3450
「雪幻の狩人 イソポ」+「雪兎カムロギ」
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、このカードを対象とする相手の効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:1ターンに1度、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。その後、相手の手札をランダムに1枚除外できる。③:エンドフェイズに発動する。このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地から「雪兎カムロギ」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/03/08 21:23



えまれーど
「雪幻シンクロ1体目。
シンクロというよりセイヴァーやコンタクト融合に近いですね。」(2015-03-08 21:23)

妄想野郎
「素材の固定はどちらかだけかと思えばまさかの両方。雪幻モンスターが揃いも揃って蘇生できないし帰還させるのもD・D・Rくらいしかないしサルベージも難しいしでシンクロ召喚のしにくさに拍車がかかっていますね。効果かぶってるところもありますし、このカードが出せるならカムロギの方は使わないほうがいいか。
③の効果って墓地にカムロギいなかったら発動するんですか?ドウセナライソポキカンサセレバヨカッタノニ……」(2015-03-08 23:43)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
そうです、まさかの両縛り。シンクロが面倒な代わりに墓地にモンスターや罠があろうと効果が使えるようになっています。耐性は落ちたけどな!
効果かぶりの上に高いステが武器という、この手のモンスターで一番弱い仕様。
墓地にカムロギがいなかろうとEPには戻ります。セイヴァー・・・。
帰還は甘え(キリッ」(2015-03-09 08:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー