HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超弩級砲塔戦艦マキシマム・ヤマト

超弩級砲塔戦艦マキシマム・ヤマト

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超弩級砲塔戦艦マキシマム・ヤマト
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 妄想カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3800 3200
レベル10モンスター×2
①:1ターンに1度、効果モンスター・魔法・罠カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、1000ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/03/06 18:53



妄想野郎
「栄華の轟きと共に勝利への海路へ面舵一杯! エクシーズ召喚! 進水せよ、超弩級砲塔戦艦マキシマム・ヤマト!
「カースドール」終了&武蔵発見記念。
武蔵発見の報を聞いたときは感動しました。
「面舵一杯」とは、ざっくばらんに言って「右に曲がれ」と言う意味です。因みに、左の場合は「取舵一杯」になります。詳しくはググってね(ググった)。
昨日ので全ての「カースドール」が投稿できたので、えまれーどさん主催の「他人のオリカでデッキを作成」スレにて、「カースドール」デッキ作成してくれる方募集。
次回からは儀式召喚を主体とするカテゴリーを投稿しようと思っています。リチュアに負けず劣らずの連続召喚になるかもしれません。」(2015-03-06 18:53)

黒壱(クロイツ)
「名前が何だか面白いですね(≧∇≦)
ランク10としても、無効化した上でダメージは破格の強さですね。打点も高いし。
とはいえ、10×3だと途端に使われなくなるんだろうなぁ…」(2015-03-06 19:09)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
ネーミングや素材数は砲塔列車2体に倣ってます。そのグスタフ・マックスやスペリオル・ドーラよりも打点が高くなってしまうのは日本人なので仕方のない事です。」(2015-03-06 19:49)

X
「強い、使いたい。が、地属性じゃないとかみ合わない時がある。でも使いたい。
(出来れば列車砲で作って欲しかった)」(2016-02-04 19:41)

妄想野郎
「>>Xさん

コメントありがとうございます。
確かに列車関係は地属性を指定しているカードが多いですからね。かみ合わせが悪いこともありそうです。
詳しくはないですけど、列車砲ってグスタフとドーラに並べるものがないじゃないですか……」(2016-02-13 00:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー