HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバー・ドラゴン・トリシューラ

サイバー・ドラゴン・トリシューラ

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


サイバー・ドラゴン・トリシューラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 サイバー竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1600
(1)このカードは通常召喚できない。自分の墓地から「サイバー・ドラゴン」1体と水属性モンスターをゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
(2)1ターンに1度、お互いのフィールド上のカード1枚を選択して除外できる。
(3)1ターンに1度、お互いの墓地のカードを選択して除外できる。
(4)1ターンに1度、お互いの手札のカードをランダムに1枚選択し、除外できる。
(5)このカードの(2)、(3)、(4)の効果は1ターンにいずれか1つしか発動できず、このカードの(2)、(3)、(4)の効果を発動したターン、このカードは攻撃宣言できない。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2015/03/06 12:13




「氷結界の龍たちは激しい戦いで深く傷ついていた。
同じくサイバードラゴン達もボロボロになっており放っておいてはどちらも壊れ、そして死んでしまう。
そんな中とある科学者Kの手によって彼等は合体したのだった・・・。」(2015-03-06 12:13)

クロ
「サイバー好きなのでこういうオリカは凄く好きです。なのでちょっと口を出したいのですが、(1)と(5)の効果は()で区切らずに書いて、(2)(3)(4)を①②③に帰るとよりOCGらしいです。また、(2)(3)(4)の効果もお互いのと書くと紛らわしいので(2)はフィールド上のカードを(3)(4)は墓地(手札)のカードをと言った風にお互いのをなくした方がわかりやすいと思います。
以上をざっとまとめると
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から「サイバー・ドラゴン」1体と水属性モンスターをゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカードの①②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動せず、効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言を行うことができない。
①フィールドのカードを選択する。そのカードを除外する。
②自分または相手の墓地のカードを1枚選択する。そのカードを除外する。
③自分または相手の手札のカードをランダムに選択して発動する。そのカードを除外する。

と言ったカタチになるでしょうか。長文失礼しました。」(2015-03-06 18:14)


「アドバイス有難うございます!効果書いてるとき違和感あったんですがそのまま投稿しちゃいましたw
これからは気をつけますねd」(2015-03-08 12:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー