HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 茸娘達の宴

茸娘達の宴

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


茸娘達の宴
種類・種族 カテゴリー名
- 茸娘(きのこ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「茸娘達の宴」は自分フィールド上に1枚しか発動できない。
①:「茸娘」モンスターが召喚、「茸娘」装備カードが装備されるたびに、このカードに「茸娘カウンター」を1つ置く。また「茸娘カウンター」を任意の数取り除くことで、以下の効果を適用する。
●3つ:手札の「茸娘」モンスターを通常召喚する。
●4つ:フィールド上の「茸娘」モンスターまたは、「茸娘」カードを装備したモンスターをリリースし、そのモンスターのレベル+2のレベルを持つモンスターを、デッキから1体選択し、召喚する。
作者 作成日時
厄神さん 2015/03/05 17:59



厄神
「茸娘9枚目。
さぁ宴を始めよう。
ということで、「茸娘」専用召喚サポート。
カウンターの取り除く個数はバランスを考えたつもりです。みんなの意見が聞きたいな。」(2015-03-05 17:59)

黒壱(クロイツ)
「4つ取り除くと何でも出ちゃう!しかも相手モンスターまでリリースできるとは…( ̄O ̄;)
現在のところ茸娘はそこまで展開の速いデッキではないので順当かとは思いますが、カウンターを取り除くのが「このカードに乗った」か「フィールド上に存在する」かでだいぶ外道具合が違いますね。
つい最近ツァンディレちゃんに1ターンキルされて、六武衆の恐ろしさを知りました…」(2015-03-05 18:09)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。そこまで頭が回りませんでしたが、「茸娘カウンター」を使うのは、このカードのみの予定です。
確かに「六武の門」は外道ですよね。あちらは召喚毎に2つですからね。」(2015-03-05 18:19)

ナインボール
「どこのこのキノコ。
菌糸が育てば育つ程強力な展開力を得られるカード。マーゴ始動なら確実に2つ、加えてチャミリスやレイヨを装備すれば3つ溜める事が出来ます。更にマーゴには効果ターン制限がない為、マーゴ2枚と二重で4つの条件を満たす事も可能。
マーゴをリリースする場合は3or5を狙えるので、上級茸娘やシーホース等の強力なカードに繋げると良さそうです。ロンファ始動の場合、ギガプラリリースで8を呼べるためタレイアやティタニアルを始めとする植物族、面白い所ではクリスティアあたりでしょうか。ロンファ系で呼べる最高レベルは8なので10を出せますが、レダメやナイトエクスプレス、メタイオンといったいまいち噛みあわない者ばかりなので、5と8をメインに狙いたい所。」(2015-03-05 21:17)

厄神
「ナインボールさんとても詳しく書いて頂きありがとうございます。
説明を見ていて重大な書き損じがあることに気付きました。デッキからレベルが合えばなんでも出せるようになってました。デッキから召喚できるのは「茸娘」モンスター限定にする予定でした。なので「茸娘」モンスターのレベルが奇数しかないことから相手モンスターリリース時には出しにくいかなと思ってました。(その点を「レイヨ」でカバー)←を考えたとき「マーゴ」が1ターンに1度では無いことが回り過ぎてしまうことに気付く。そこまで考えてくださったナインボールさんありがとう。
まあでも4つ貯めるには、それなりに「茸娘」カードを入れていないとすぐにはたまりませんし、コンボの幅が広がって逆に良かったのかな?せめて植物族限定とか(落ち着いたら後で修正版を出します。)」(2015-03-05 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー