HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > JOD少年サイト

JOD少年サイト

リュウマさん の作成したオリジナルカードです。


JOD少年サイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 JOD
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1400 500
1、相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。この特殊召喚は1ターンに1度しか使用できない。2、このカードの召喚に成功した場合、墓地のカードを1枚選択して除外するできる。3、このカードの特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚選択して破壊することができる。
作者 作成日時
リュウマさん 2015/03/04 14:04



リュウマ
「五枚目!墓地に関する効果と魔法・罠カード干渉効果持ち!」(2015-03-04 14:04)

リュウマ
「途中途中に厄介ごとに巻き込まれつつも、黒幕がいると思われる北の都市に着いた少年少女たち。しかし、旅人の少年と風の少年が別行動で都市を歩いているとき大聖堂の追っ手に囲まれ、風の少年や旅人の少年よりも一つくらい幼い眼鏡を掛けた少年に撃たれ投獄されてしまう。それを知った残りのメンバーは二人を救出するために動き出す。広大な地下水路から潜入を試みたが、動きを察知していた眼鏡を掛けた少年と少数の精鋭に先回りされ抗戦。なんとか少数の精鋭は退けたが、旅人の少年の義妹が眼鏡を掛けた少年と共に流れが速い水路に落ちてしまい、離ればなれになってしまう。流れが緩やかになっている空間まで流された義妹は近くで気を失っていた眼鏡を掛けた少年を引っ張って陸まで上がり介抱した。暫くして眼鏡を掛けた少年は目を覚まし、介抱している旅人の少年の義妹を見て、何故自分を助けたと聞いた。義妹は水路に落ちる時に庇ってくれたから、それに何もなくても人を助けるのに理由は要らないからと言った。その返答に眼鏡を掛けた少年は驚いた。義妹は安全な所に出るまで一緒に行こうと言い、眼鏡を掛けた少年は戸惑いながらも了承した。地下水路に住み着く魔物を退けつつ眼鏡を掛けた少年の案内に従って進んでいくと、捕まっていた人に手伝ってもらって自力で脱出した風の少年に旅人の少年と合流した神官見習いの少女たちを見つけ合流しようとしたが、眼鏡を掛けた少年に義妹を人質にとられ、その場から動けなくなってしまう。しかし、その後に発砲した方角から罠を張っていた魔物が現れ、義妹を解放すると、借りは返した。お前と一緒にいた時間は悪くはなかった。と言い残して去っていった。眼鏡を掛けた少年の謎の行動に戸惑った少年少女一行の中、義妹はありがとう。と眼鏡を掛けた少年が去っていった方に返した。何時までもここにいては危ないと思い、少年少女一行は地下水路から脱出した。まだまだ旅路は続く。」(2015-03-04 16:28)

黒壱(クロイツ)
「こんばんは〜。
圧巻の文書量! 背景設定に拘るのってやっぱり楽しいですよね〜。(≧∇≦)
ところで、JODって何と読んだら良いのでしょうか?」(2015-03-04 20:24)

リュウマ
「the middle of a 「j」ourney 「o」f the 「d」ragon
龍の旅路です。感想ありがとうございます!」(2015-10-07 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー