HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼飾の加護

蒼飾の加護

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼飾の加護
種類・種族 カテゴリー名
- 蒼飾
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「蒼飾」と名のついたモンスターは、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/03 18:22



ギガプラント
「安定のどっかで見たことあるカード。破壊無効は強制でありそのターンで一番最初の戦闘破壊を無効にしなければならない為、相手に調整されやすくくず鉄より安定しない。しかし何のコストも無く発動できる蒼飾カードなので採用はしやすいか。」(2015-03-03 18:22)

web-web専
「蒼飾モンスター1体は1ターンに1度と書いて無く蒼飾モンスターは1ターンに1度としか書いてないので、自分フィールドの蒼飾モンスター全体に及ぶと勘違いしました(汗)。場持ちはよくなりそうですね」(2015-03-03 18:50)


「お久っス!
くず鉄よりは安定性ないけど鉄くずとあわせて使われると面倒くさいですね。
でも今の時代なら戦闘・効果では破壊されないでも良かったと思う。」(2015-03-03 19:16)

厄神
「少し控えめな効果。装備カードよりは場持ちがいいので、フィールドの蒼飾を増やす上では評価できるかな。
私も似たようなカテゴリを作っているので、参考になってます。」(2015-03-03 19:38)

えま
「効果はオマケ(キリッ
キーノやらの存在を考えると、装備魔法である覚醒よりも状況を選ばず置ける分便利ですね。」(2015-03-03 19:49)

ギガプラント
「うおぅこんなに…!皆さんコメントありがとうございます。
web-web専さん>流石に全体はやめときましたね。テキストが難しいのは…遊戯王なのでご勘弁を。

七さん>お久しぶりです。効果破壊に対応すると全体除去のあたりで面倒臭そうなんですよね…。このカテゴリの場合、効果がない永続魔法だとしても採用されかねない感じなので効果は控えめになりました。

厄神さん>結局効果より蒼飾永続魔法な事が重要になっちゃうんですよね。このカードの場合ノーコストノーデメリットなので尚更…。

えまさん>そう、おまけ…おまけなんですw
でも場持ちが良くなる事自体はかみ合ってますね。」(2015-03-03 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー