HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮王の槍兵 ファラ

紅蓮王の槍兵 ファラ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮王の槍兵 ファラ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 紅蓮王国
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 0
①このカードが、このカードの攻撃力以下の守備力を持つモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊する。
②このカードが破壊された場合に発動できる。ゲームから除外されている「紅蓮王」モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/03/02 23:56



黒壱(クロイツ)
「『私は槍兵って好きなのです。お財布に優しいし、最低限の練度さえあれば成り立つのです。……でも、防御偏重は戦争の長期化を招いて、逆に不経済なのです。あぁ、戦争しなくてもいい世界にしたいのです』
ーー紅蓮王の愛娘 クリム」(2015-03-02 23:56)

黒壱(クロイツ)
「ミラーマッチで睨み合いが発生する一番の原因がこいつです。何しろ紅蓮王国軍はどいつもこいつも守備力ゼロ。
破壊時の効果は、槍で足を止めた敵に騎兵が腹背から襲いかかるイメージです。」(2015-03-03 00:01)

厄神
「紅蓮王国には能動的に除外するカードがないので、②の効果を使いにくいですね。」(2015-03-03 09:39)

黒壱(クロイツ)
「基本はブラスター用ですかね。ちなみにどこで破壊されても発動します。」(2015-03-03 12:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー