HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・HERO 炎魔

C・HERO 炎魔

130enさん の作成したオリジナルカードです。


C・HERO 炎魔
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・融合/効果】 C・HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1200
「C・HERO」モンスター+炎属性もしくは悪魔族モンスター1体
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。「C・HERO 炎魔」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの融合召喚に成功した時、相手の手札×500ポイントのダメージを与える。②:自分の墓地の「C・HERO」モンスター1体をデッキに戻すことで、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
作者 作成日時
130enさん 2015/03/02 3:10



130en
「初投稿です。「C・HERO(カラード・ヒーロー)」と言う新たなヒーローが参戦!
デッキから墓地へ、墓地からデッキへ動きながら融合・シンクロ・エクシーズを内包したカテゴリです!
炎魔はわりかとオーソドックスな破壊効果持ちです。」(2015-03-02 03:10)

雷音リバ
「カラード、ヒーロー……まだ下級ヒーローが居ないのであまり上手いことはいえませんが……
①の効果はかなり痛めのバーン効果ですね、特に今の環境だと。ペンデュラムするために手札にこさえてたモンスターがそのまま相手にダメージを与える存在になるんですもん。②の効果も結構強め。他のC・HEROをデッキに戻すだけで表示形式種類を問わず1枚破壊はどんなデッキにも脅威に感じますね……
融合するモンスターの縛りも後から出た漫画融合HEROのごとくゆるゆるの条件でとても使いやすい。

新たなヒーロー……楽しみにまってます!」(2015-03-02 15:37)

130en
「雷音リバさん、コメントありがとうございます。
下級C・HEROはデッキから墓地にカードを送ったり、デッキに戻った時に効果を発動するカードが多い(予定)ですね。
融合はアド損しやすいので、アドバンテージを回復しやすいようにと汎用性を高くしました。言われてみればバーンダメージはちょっと高すぎた気がしますね。

今後も投稿していきますので、待っててくださいっ!」(2015-03-02 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー