HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼飾の大賢人 セプター

蒼飾の大賢人 セプター

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


蒼飾の大賢人 セプター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 蒼飾
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 1800
魔法使い族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上
1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分フィールド上の「蒼飾」と名のついたカードの数+2以下のレベルを持つ「蒼飾」と名のついたモンスター1体を、デッキから手札に加える。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールド上の「蒼飾」と名のついたカードの数×200ポイントダウンする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/03/01 16:21



ギガプラント
「蒼飾のシンクロモンスター。ちょっと変わったサーチ効果を持つ。自身以外に蒼飾カードが無くともレベル3以下サーチは可能な為、比較的使いやすい。レベル7としては攻撃力が低めだが、攻撃力ダウン効果でカバーしたいところ。

セプターとは主に威厳を示す為の杖の事。偉そうにふんぞり返った王様が持ってるあの杖ですね。王冠やオーブと同じように殆ど飾りのような扱いだったようです。」(2015-03-01 16:21)

妄想野郎
「セプター・・・スローネ・・・うっ! 頭が!
どちらの効果もモンスターだけじゃなくてカードを参照しているからサーチ効果は結構いろんなレベルのモンスターがサーチできそうです。蒼飾の永続カードが増えれば更にサーチ範囲も弱体化効果も広くなりますね。
魔法使いシンクロを見るとどうしてもアーカナイトを出したくなる病気。」(2015-03-02 08:37)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
神秘の代行者「名前被りとか…」
機甲忍者「勘弁してよー」

とりあえず永続系も少しずつ出すつもりです。こちらは潤滑油的扱いが強いので序盤で使いたいカードですね。相手の場を荒らすときにアカナイさんに手伝ってもらいましょう!w」(2015-03-02 08:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー