HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大炎上火災祭

大炎上火災祭

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


大炎上火災祭
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分のモンスターゾーンの炎属性モンスターを破壊する事で発動できる。相手フィールド上に存在するカードを、このカードの効果で破壊したモンスターの数だけ破壊する。その後、このカードの効果で破壊したカードの枚数だけ、自分は手札から炎属性モンスターを特殊召喚できる。
②①の効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効になり、エンドフェイズ時に破壊される。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/02/28 17:57



雷音リバ
「ふざけた効果だぜ……炎王にピッタシだな。
一応コストで破壊したモンスターは効果対象にはならぬ。そいやコストで破壊した炎王って効果発動できるんやろか。暗黒界と同じで無理何かな。だとするともうちょい違う効果にすると使いやすいか。

あとかさいさいっていいにくいね、かさいまつりだといいやすいけど」(2015-02-28 17:57)

chatton
「大量展開後よりも序盤にあって欲しいカードかな。初手で急襲→このカードとつなげるのは円環にはない利点。
ジェネレーションチェンジのように炎属性モンスターを全て破壊する。その後手札のモンスターを特殊とすればわかりやすくなる…はず

どうでもいいけどドイツだかどっかの国での火祭りはだれもがロケット花火をぶっ放すらしい。
必ず1人が死ぬことで定評があるんだとか」(2015-03-01 08:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー