HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雪兎カムロギ

雪兎カムロギ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


雪兎カムロギ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 雪幻
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1800 2850
①:自分の墓地に魔法カード以外のカードが存在する場合、このカードは攻撃・効果の発動ができない。②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、このカードを対象とする相手の効果を受けない。③:1ターンに1度、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。④:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/02/28 10:19



えまれーど
「雪幻2体目。
このカード自身は厳密にはカテゴリに属していませんが、仕様です。」(2015-02-28 10:19)

黒壱(クロイツ)
「雪幻は超重武者とは逆に墓地が魔法だけの時に強いんですね。
このカードは魔法扱いになってくれないので、墓地に落ちた後の処理が難しそうです。」(2015-02-28 10:32)

えま
「黒壱さん
コメントありがとです!
はい、そうなりますね。罠とは相性最悪かもw
下級と違い魔法扱いにはなりませんが、普通に蘇生できる点はメリットになるかなと。
相手にも使われづらいですしw」(2015-02-28 13:26)

妄想野郎
「イソポからリクルートできるし名前的な意味でも下級と思ってたらまさかの最上級モンスターだったでござる。
イソポ同様に①が扱いにくい効果になってますね。ただ、お互いに効果がかみ合っているのでコンボとしては強力かと思います。相手に完全依存なのが厳しいですが。
④の効果を使うよりも魂の解放とかで除外した方がやりやすいかな?
でもこのカードのせいで汎用性が高い罠カードが使えないのはつらいですね。

>相手にも使われづらい
そう言う油断してると11とか征竜機とかになりますよ。ほんまエクシーズはやってくれたでぇ・・・。今じゃ鬼岩城とか牙王とか星態竜とかもいますしね。」(2015-02-28 19:46)

ギガプラント
「これまた変わった効果。高い守備力で対象耐性持ち、おまけに魔法罠破壊効果まであり壁として非常に優秀ですね。
カテゴリ外のモンスターのチョイスが難しくなりそうなのも面白いです。」(2015-02-28 20:38)

えま
「お二方、コメントありがとうございます!

妄想野郎さん
巨大ウサギですね。モンハンのウルクススみたいな。
単体で再利用可能とはいえ、下級から呼べないと腐るのは難点ですね・・・。墓地に溜まるのはフェンリルとかで対策できますが。
ま、まあこっちもビガイ牙王出せるしね?(震え)

ギガプラントさん
自分の墓地アド許さないマンという新しい境地が()
大半のフリチェは吹き飛ばせるので露払い的なポジでしょうか。
墓地にモンスターが溜まっても対象耐性付きの壁にはなるので場持ちは良いかも。」(2015-02-28 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー