HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光る深海のシャイニング・ホエール

光る深海のシャイニング・ホエール

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


光る深海のシャイニング・ホエール
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/エクシーズ/効果】 光る海
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 3000 2300
このカードは自分フィールドの「光る深海のマスター・トリトン」と「光る深海のホワイト・ホエール」を1体ずつX素材としたX召喚でのみ特殊召喚できる。「光る深海のシャイニング・ホエール」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:自分フィールドに「光る海」が存在する限り、フィールドのこのカードは戦闘では破壊されず、相手の効果を受けない。②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「光る海」モンスターまたは「光る深海」Xモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えた分の数値を倍にした戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/02/27 21:35



げっぱ
「「光る海」Xモンスター10体目にして真の切り札(後付)。フィールド魔法「光る海」があれば完全耐性を得る他、自分フィールドのカテゴリモンスターの強化ができます。両方の効果が適用されていれば実質ステは3500/2800となります。貫通効果も一味違い、与える戦闘ダメージは倍。セットで生き延びる事も許しません。
X素材の記述がありませんが、どうせテキスト条件以外の特殊召喚ができないので、削りました。これで、「光る海」は終了です。

光る深海の王子と魔物が出会い、心を通わせると乗っただけエクシーズになります。①効果名は「マスター・オーラ」。②効果名は「光る海のシャイニィパルクス」。攻撃名は「光る海のシャイニング・ドライブ」。」(2015-02-27 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー