HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雪幻の狩人 イソポ

雪幻の狩人 イソポ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


雪幻の狩人 イソポ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・チューナー】 雪幻
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 600
①:このカードは墓地に存在する限り、魔法カードとして扱う(モンスターとしては扱わない)。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキから「雪兎カムロギ」1体を特殊召喚する。③:このカードがカードの効果を発動するために除外された場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚破壊する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/02/27 9:15



えまれーど
「大変ご無沙汰しております(._.)
新カテゴリ「雪幻」はアイヌ民族をモチーフにしています。
「イソポ」はアイヌ語で「兎」だそうです。」(2015-02-27 09:15)

MTGからの刺客
「ハンデス、特定のモンスターをリクルートと中々高いスペックのモンスター。自身がチューナーなのでシンクロ召喚に使用も可能。その後③の効果も使える。」(2015-02-27 12:19)

えま
「MTGさん
ありがとうございます!
よく見ると結構ガバガバな出来ですね・・・強すぎないといいのですが。」(2015-02-27 14:04)

web-web専
「おぉチューナーですね。シンクロ好きなので楽しみです。効果をみると海皇とaf20%を足して2で割ったような効果と感じました。
凄い今更で申し訳ないのですが波導凜剣士にたいするコメントありがとうございます。複数きていることに気がつかなかくてと言い訳してみたり。調整していきたいと思います。」(2015-02-27 15:25)

妄想野郎
「兎なのに狩人とは面白い。
ただ意外とこのカードを起動・誘発効果のコストにするのが難しいですね。パッと思い付くのが手札にある時のタイダルしかいない・・・。あとは裁定次第ではマクロや裂け目を発動中に手札から「捨てる」タイプのコストでしょうか。ちなみに、①が無ければ魂を喰らう者 バズーやバルキリー・ナイトなんかがいましたね。」(2015-02-27 22:20)

シンクロン
「墓地にいる限り魔法として扱う…何か裏がありそうなカードですね。③はコストとして除外されると発動するみたいなことですかね。」(2015-02-27 23:23)

えま
「皆さん、コメントありがとうございます!

web-web専さん
実はSモンは少々特殊なものを考えているのでSカテゴリという訳でもなかったり。
コメント気づいてくださりありがとうございます!偉そうな事を書いた気がしますがどうか許して()

妄想野郎さん
きっと女の子なんです。そうしましょうw
1は意識的に使いづらいように作りました。使いづらすぎたかな・・・。

シンクロンさん
それは進化先(?)で明らかになりますよ!
3についてはその通りです。」(2015-02-28 10:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー