HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DG トラップゴーレム

DG トラップゴーレム

銀燕さん の作成したオリジナルカードです。


DG トラップゴーレム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 ダンジョンゲーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 500 2100
①:相手のカードの効果によって自分フィールドの「迷宮の罠」カードが破壊され墓地に送られた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードがこのカードの効果によって特殊召喚された時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
③:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「迷宮の罠」カードの数×500アップする。
作者 作成日時
銀燕さん 2015/02/24 8:19



銀燕
「《DG トラップゴーレム》
廃棄されたトラップの部品を寄せ集め……もとい、再利用して作られたゴーレム」(2015-02-24 08:19)

シンクロン
「カウンター対策ですね。③の効果はウリアほど行かずとも使いようによってはアタッカーとして猛威を振るってくれそうですね。」(2015-02-24 19:06)

銀燕
「シンクロンさん、コメントありがとうございます。

後々登場予定の永続タイプの「迷宮の罠」に対する牽制にもなります…たぶん…なるといいなぁ」(2015-02-24 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー