HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮王の旗手 バーナード

紅蓮王の旗手 バーナード

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮王の旗手 バーナード
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 紅蓮王国
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 2200
①このカードを手札から捨てて発動する。デッキから「紅蓮王の戦旗」1枚を選択して手札に加える。
②このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手はこのカード以外の炎族モンスターを攻撃できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/02/23 20:32



黒壱(クロイツ)
「『彼らは知っていた。旗手は軍団の中で最も誉れ高く、そして危険な役割である。旗とは軍そのものであり、旗が地に落ちることは、すなわち軍が敗北したと同義なのだ』
ーー紅蓮王国記 第3章「怨敵」より抜粋」(2015-02-23 20:32)

黒壱(クロイツ)
「戦旗サーチ要員。2枚並んでいると斬り込みロックが発生します。
このカードの重要性は戦旗を初手で引く可能性を飛躍的に高めることです。トランヴァンを経由することで、デッキ中では実に12枚分が戦旗のようなものです。おろ埋めやチェインがあれば半分以上の確率ですね。」(2015-02-23 20:37)

シンクロン
「切り込みロックほどされてイラッとくるものはあまりない。シンプルな効果ですが使いやすくていいですね。」(2015-02-23 22:11)

厄神
「次あたりに来ると思いました戦旗サーチ。
②の効果にもセンスが感じられますね。」(2015-02-23 22:39)

黒壱(クロイツ)
「シンクロンさん>
シンプルさこそ私のオリカ作りのモットーです( ̄▽ ̄)ドヤァ
ロックしなくとも、バーニィ捨て戦旗サーチ、トランNS効果で紅蓮王埋葬。更にバーニィ蘇生の流れで攻撃力の低いトランを守れるのが理想です。

厄神さん>
褒められると照れますよぅ(≧∇≦)
効果がきちんとイメージに沿うように考えるのは楽しいものです。
(2015-02-23 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー