HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗祷師-サラ-

暗祷師-サラ-

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


暗祷師-サラ-
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー】 暗祷師
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 0
①このカードは自分の墓地のカードを3枚除外することで手札、墓地から特殊召喚できる。この方法による召喚はデュエル中1度しか使用できない。
②1ターンに1度、自分の墓地の一番上のカードを対象に発動する。そのカードの種類によって以下の効果を得る。
•モンスターカード:このカードが戦闘で破壊された場合、次の自分のドローフェイズに通常のドローに加えて1枚ドローする。
•魔法カード:フィールド上の表側表示の魔法・罠カードを全て破壊する。
•罠カード:自分の墓地のレベル4以下の「暗祷師」モンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になる。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2015/02/23 14:53



ぽいずん
「「暗祷師」のチューナーモンスターです。自身の効果で墓地調整をしながら特殊召喚でき、罠の場合は釣り上げもこなします。ほんとは効果モンスターだけのカテゴリにしようと思っていたのですが、「暗祷師」のインフレが凄まじく急遽路線を変更しました。あと数枚は投稿する予定です。」(2015-02-23 14:53)

シンクロン
「除外効果はありがたみがありますね。罠効果はそのままシンクロへ繋げられるので強力ですが、暗梼師は除外ゾーンをメインに展開しているので、蘇生できるのは限られそう…魔法効果も強力ですが自分の魔法・罠も破壊してしまうので使い所を選ぶ必要がありますね。」(2015-02-23 17:18)

ぽいずん
「コメントありがとうございます。
除外ゾーンというよりは、墓地の順番を調整するために除外という手段を取っているって感じですね。罠の場合は釣り上げた後シンクロの他にもガーネフの生贄にもできるのでそこそこ便利です。」(2015-02-23 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー