HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 茸娘-パンセリーナ

茸娘-パンセリーナ

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


茸娘-パンセリーナ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 茸娘(きのこ)没
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1800
①:フィールド上にモンスターが特殊召喚されたとき、手札のこのカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備することができる。このカードが装備されたモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できない。この効果は相手ターン中でも使用可能。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、フィールド上のモンスターの攻撃力はレベルまたはランク×100ポイント下がる。
作者 作成日時
厄神さん 2015/02/23 14:43



厄神
「3枚目です。このデッキでどう攻めていくかをまだ考え中です。」(2015-02-23 14:43)

黒壱(クロイツ)
「ハローです。
攻め方ですか…。茸娘を装備したモンスターをコントロールしてしまう魔法とか、胞子が爆発してバーンとか、食べると巨大化する茸娘とかですかね?」(2015-02-23 23:48)

厄神
「黒壱さんコメントありがとうございます。ヽ(´▽`)/
いいですねー参考にさせていただきます。
調べたんですが装備扱いのモンスターってモンスターとしての効果が無くなるらしいのですが、そうなると②の効果が使えないんですね。勉強不足でした。」(2015-02-24 19:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー