HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メドロウ・グリフォニス

メドロウ・グリフォニス

19さん の作成したオリジナルカードです。


メドロウ・グリフォニス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・効果】 ミトロジア(小説)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 1700
「メドロウ・グリフォニス」の②の効果は1ターンに一度しか発動できない。①このモンスターが召喚・特殊召喚に成功したターン終了時まで、自分が相手から受ける戦闘・効果ダメージは半分になる。②このモンスターが「メドロウ」SモンスターのS素材にされた場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。バトルフェイズ中、選択したモンスターの攻撃力または守備力を1000ポイントダウンする。
作者 作成日時
19さん 2015/02/21 17:44



19
「メドロウモンスター2体目です。大体ここまで来て制作が止まってたんです…;
レベル5のわりにステータスは少し低めですが、召喚時の効果はかなり強力です。
場に出すだけで全てのダメージを半減化させ、シンクロ素材になれば相手の攻撃力か守備力を大幅ダウン。1話でも半減の効果で主人公のライフを守り切りましたもんね。」(2015-02-21 17:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー