HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドールの誘惑

カースドールの誘惑

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カースドールの誘惑
種類・種族 カテゴリー名
- カースドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上・手札から「カースドール」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り発動する。このカードは発動後、相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力・守備力の合計が一番低いモンスター1体の装備カードとなり、装備モンスターのコントロールを得る。また、自分のスタンバイフェイズ時、装備モンスターよりも攻撃力・守備力の合計が低いモンスター1体を選択して発動できる。装備モンスターと選択したモンスター破壊を破壊する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/02/19 0:24



妄想野郎
「「カースドール」18枚目。
強いです。コントロール奪取およびモンスター除去を兼ねた、これだけ聞くと強いカード。ただし、奪取できるモンスターが相手モンスターの中で一番弱いモンスターであり、破壊するモンスターはそれよりもさらに弱いモンスターとなるため、使うためには奪った後でさらにそれよりも低くしなければいけなくなります。コストとして墓地へ送ったもカースドールをうまく使って攻守を下げたいところ。ただし、奪取自体は最弱モンスターを奪うというだけで、特に条件があるわけではないので、相手の邪魔をしまくってやりましょう。強いです。」(2015-02-19 00:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー