HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗祷師-ガーネフ-

暗祷師-ガーネフ-

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


暗祷師-ガーネフ-
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 暗祷師
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
「暗祷師-ガーネフ-」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①このカードは特殊召喚できず、闇属性・魔法使い族の効果モンスター2体をリリースすることでのみ通常召喚できる。
②このカードが1体のみ自分フィールド上に表側攻撃表示で存在している場合、相手は攻撃宣言をすることができない。
③自分の墓地の一番上のカードを対象に、その種類によって以下の効果を発動する。
•モンスターカード:自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体をリリースし、デッキ又は墓地から「邪竜神王」モンスターを1枚手札に加える。
•魔法カード:相手フィールドにセットされたカードを全て破壊する。
•罠カード:このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードを全て破壊する。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2015/02/17 14:32



ぽいずん
「暗祷師の中で恐らく親玉です。ただ召喚が非常に面倒くさく、効果は主に全体破壊なので他の暗祷師の方が強かったかもしれないですね。」(2015-02-17 14:32)

シンクロン
「召喚し辛く、罠効果が痛いですね…しかしそれ以外の効果はなかなかに見所がありますね。あくまでサポートカードという立ち回りでしょうか。」(2015-02-17 17:48)

ぽいずん
「コメントありがとうございます。
いくら暗祷師の親玉といえど「邪龍」モンスターの布石ですからね…
やっぱりサポートが仕事ですね」(2015-02-18 14:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー