HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サキュバス・ルイン

サキュバス・ルイン

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


サキュバス・ルイン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 サキュバス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2550
悪魔族レベル4モンスター×2
このカードは悪魔族以外のXモンスターのX素材にできない。①:1ターンに1度、フィールドの表側表示のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材を1つ取り除き、自分はそのモンスターのランク×200LP回復する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:X召喚されたこのカードがX素材を持っていない場合、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外のフィールドのカード全てを破壊し、自分は破壊した数×100LP回復する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。この効果はこのカードがフィールドに存在する限り1度しか使用できない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/02/16 15:02



えまれーど
「石柱の夢魔、改版。
依然として強力な全体除去効果を持つが、単体ではタイムラグが生じる上に1度きりの発動となった。
また素材補充効果を削除し、コストであったフィールドのX素材を取り除く処理を効果に変更。
汎用性を下げ、Xモンスターを表側限定で対象に取るように調整した。」(2015-02-16 15:02)

シンクロン
「強力除去+LP回復効果をもちなかなか優秀ながらカード。しかしながら発動まで時間がかかるのが難しいところですね…
あ、二体並べればいいのか」(2015-02-16 16:50)

えま
「シンクロンさん
コメありがとうございます!
2体並べると片方が吹っ飛んで勿体ないので、エクシーズギフトなどとコンボする方が手っ取り早いかと。
あれ、結局強くね・・・。」(2015-02-16 17:28)

妄想野郎
「或いは素材を取り除いて展開を行うクリボルトや種族が合わないので併用は難しいでしょうが、レベルがおなじの蒼血鬼なんかも居ますね。ランク1にもランク4にも破壊耐性効果持ちはいますから、それらを出した後で効果を発動できれば美味しいですね。」(2015-02-16 18:04)

えま
「妄想野郎さん
いつもありがとうございます(_ _)
巨星のミラは素材3つで少々出しづらいので、蒼血鬼とのコンボで覇鍵やマエストロを出す方が楽ですかね。
勿体ないけど101と併用すれば破壊耐性持ちごと吹っ飛ばせたり。
自分が思ってたより色々な動きができそうです。」(2015-02-16 18:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー