HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 叛恐獣 アーレニアン

叛恐獣 アーレニアン

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


叛恐獣 アーレニアン
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 レジスタウルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 600
このカードはX素材にできない。①:このカードは自分フィールドの「レジスタウルス」カード1枚をデッキの一番下に戻し、墓地から特殊召喚できる。②:墓地のこのカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールドの「レジスタウルス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。
作者 作成日時
コクバさん 2015/02/15 20:06



コクバ
「上げ幅はそれなりに大きいものの自分を強化しても2500とやや心許無いなので、予めレーティアンや後日投稿するそこそこ高火力な叛恐獣たちに攻撃力を付与してあげたいところ。

 ちなみに、レジスタウルス達の固有の名前は恐竜が存在したと言われる白亜紀・ジュラ紀・三畳紀を地質学的に細分化したときの時代の名称が由来となっています。また、地質学的な時代区分の場合、その名称に「-ian」「-an」という接尾辞がつくためモンスターの名前は皆「-ィアン」や「-アン」になっています(´・ω・`)」(2015-02-15 20:06)

シンクロン
「墓地から蘇生できるのが魅力的です。しかし上級では打点が低く、手札から出すのは少し危険ですかね。」(2015-02-15 21:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー