HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マーメイドラグーン ジョーカー

マーメイドラグーン ジョーカー

バジリコさん の作成したオリジナルカードです。


マーメイドラグーン ジョーカー
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/融合/チューナー/効果】 マーメイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2000
「マーメイドラグーン」モンスター×2
自分フィールドの上記のカードを除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:1ターンに1度、自分または相手のメインフェイズに発動できる。手札または墓地の「マーメイドラグーン」カード1枚をこのカードに装備する。このターン、このカードをS素材とする場合、このカードのレベルはこの効果で装備しているモンスターと同じレベルとして扱うことができる。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのSモンスターに装備する。③:1ターンに1度、このカードが装備されている場合にレベル(1~12)を1つ宣言して発動できる。装備モンスターのレベルは宣言したレベルになる。
作者 作成日時
バジリコさん 2015/02/15 11:27



バジリコ
「こんにちは、バジリコです。
今回投稿するのは融合チューナーです。
最近多い融合使わないで出せるやつにしました。
①効果でレベルを変える事ができます。この効果で装備したカードが装備解除された場合、装備ターンでもレベルコピー効果はなくなります。
②は共通効果。効果は変わりませんが、今回からテキストをちょっと修正しました。
③は1ターンに1度装備モンスターのレベルを自由に変えられる効果。レベルの高いシンクロモンスターをシンクロ素材に使いやすくできます。

ご覧いただきありがとうございました。」(2015-02-15 11:27)

シンクロン
「レベル操作はとても優秀ですね。特に最後の効果はアクセルシンクロで非常に役立ちそう。」(2015-02-15 11:50)

バジリコ
「シンクロンさんコメントありがとうございます!
そうですね、自由度の高いレベル操作はシンクロ、エクシーズ、いろいろな事に使えそうです。」(2015-02-18 01:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー