HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼牙忍法・輪廻巡りの術

鋼牙忍法・輪廻巡りの術

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


鋼牙忍法・輪廻巡りの術
種類・種族 カテゴリー名
- 鋼牙忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「鋼牙忍法・輪廻巡りの術」の①②の効果は、どちらか1ターンに1回しか発動できない。
①手札を1枚捨てて発動する。自分の墓地に存在する「鋼牙忍者」モンスター1体を選択して自分フィールド上にセットする。
②自分フィールド上に存在する「鋼牙忍者」モンスター1体をリリースして発動する。自分の墓地に存在する「鋼牙忍者」モンスター1枚を選択して手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/02/14 11:50



黒壱(クロイツ)
「鋼牙の里に伝わる、秘中の秘とされる忍法。死した魂を新しい赤児として転生させる魔術。
かつて風の魔術師カキツバタが、衰退しつつあった己の一族と病弱だった妹を救うために編み出した。
ただ術式は不完全な点も多く、不慮の死を遂げた魂は転生することができない。そのため戦争によってじわじわと里の人口は減りつつある。」(2015-02-14 11:50)

黒壱(クロイツ)
「ちなみにイラストは転生を重ねるカキツバタ。
かつて6人の魔術師が「不滅」というテーマを掲げて鎬を削ったそうな、という裏設定。他の勢力もそのうちオリカ化すると思います( ̄▽ ̄)」(2015-02-14 11:54)

シンクロン
「セットによって効果を発揮する鋼牙忍者のサポートとしてとても強力なカードだと思います。転生って地味に残酷ですよね。」(2015-02-14 14:19)

黒壱(クロイツ)
「字面は等価交換に見えるのに、リバース効果やリリース時の効果で、ゆっくりとアドが拡大していく謎です(笑)。
果てしない転生を繰り返しながら妹を守り続けるカキツバタ。鋼牙忍者のもう1人の主人公ですね。」(2015-02-14 15:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー