HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 瀑布の振時計

瀑布の振時計

hioさん の作成したオリジナルカードです。


瀑布の振時計
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・ペンデュラム・効果】 振時計
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1900
「瀑布の振時計」の②のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
【Pスケール:青4/赤4】①:自分スタンバイフェイズ時に発動する。このカードのスケールを1つ下げる。
②:自分がP召喚に成功した場合に発動できる。このカードのスケールを1つ下げる。
【モンスター効果】①:フィールド上のこのカードがカードの効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。このカードを空いている自分のPゾーンに置く。
②:このカードが表側表示で存在し、自分がこのカード以外のP召喚に成功した場合に発動できる。このカードのレベルを1つ上げる。
作者 作成日時
hioさん 2015/02/12 19:23



hio
「「振時計」2枚目。モデルは滝時計です。
こちらはスケールを下げる効果を持ち、セッティングした次ターンにスケール3になります。
また、②のP効果で能動的にスケールを下げる事も可能ですが、このカードをセッティングしつつP召喚する必要があるのでやや使い辛いかも。
②のモンスター効果はP召喚成功時にレベルを1つ上げるもの。
機械複製術に対応しているので、並べてからP召喚すればランク5エクシーズに繋げる事もできます。」(2015-02-12 19:23)

黒壱(クロイツ)
「こんばんは〜。
時計がテーマというのが面白いですが、どんな姿のモンスターになるのか想像がつかないですね。
蠱惑魔のように、本体を背景としたアバターみたいな存在がいたりするんでしょうか?」(2015-02-12 22:07)

hio
「コメントありがとうございます。
デザインはあまり深く考えてはいませんが、クリフォートっぽいメカの中心に時計が嵌めこまれてる感じですかね。
このカードは森の中で巨大なメカが滝に打たれてるようなイメージです。」(2015-02-12 23:01)

えま
「一瞬セフィラ的なカードになるのかと思ってしまったw
元のPスケールがさほど高くない上にスケールダウン2種。
ただ②の効果は最もラグが生じるタイミングでの発動なので、痒いところに手が届かない時もありそう。
なにげにレベル調整もあって便利。」(2015-02-13 09:36)

hio
「コメントありがとうございます。
ちょっと名前が紛らわしかったですねw
セフィラ的なアレでもそれはそれで面白いかもと思ったりしますが…
②のP効果はこのカードをそれなりに生き残らせないと使えないので、実際は使えたら良いな程度なんですよね。
その分モンスター効果とステータスがいろいろと優秀なので、そこでバランスを取った形です。
ブンボーグ001とのコンボなんかもありかも。」(2015-02-13 15:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー