HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サキュバス・メイジ

サキュバス・メイジ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


サキュバス・メイジ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・ペンデュラム/効果】 サキュバス
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1550 2000
<青3>①:自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンのこのカードが破壊された場合に発動する。自分の墓地の罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。<赤5>
①:1ターンに1度、自分のPゾーンのカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/02/11 22:38



えまれーど
「罠を張るおねいさん。
悪用し放題とかいう次元じゃない。」(2015-02-11 22:38)

MTGからの刺客
「これは危険なカード!(個人的には「時間のねじれ」に勝るとも劣らない)

スクドラやサイクで能動的に効果を発動でき、張る罠も「くず鉄のかかし」「聖なるバリア―ミラーフォース」「奈落の落とし穴」のようなオーソドックスなものから「マクロ・コスモス」「神の宣告」「ギャクタン」のようなカウンターや妨害まで再利用出来るので汎用性は言うまでも無く、破壊が目当てなら①の効果も問題無し。特にXセイバー等ではセイバー・スラッシュで相手のカードごとこのカードを破壊し、ガトムズの緊急指令をセットし次のターン再利用・・・なんて利用方法も。」(2015-02-12 01:14)

妄想野郎
「両手を広げて「悪用しなさい」と言わんばかりの効果とネーミング。このカードの回収方法がそこまで多くないのがせめてもの救いでしょうか。」(2015-02-12 09:06)

えま
「お二方、コメントありがとうございます!

MTGさん
いやぁ、さすがに追加ターン効果には及ばないッスよ!(死デッキから目をそらしながら)
罠カードは結構制限カードが多い上に回収方法も少ないので、かなりヤバそうですね・・・。

妄想野郎さん
金満な壺「やあ」
1回使うとPゾーンから引っ張って再発動→破壊という手順なので結構面倒ですね。
まあ使いきりでも十分すぎる強さですが汗」(2015-02-13 09:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー