HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪教徒 イサイアス

邪教徒 イサイアス

Cyndiさん の作成したオリジナルカードです。


邪教徒 イサイアス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 邪教徒
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1900
チューナー+チューナー以外の「邪教徒」モンスター1体以上
「邪教徒 イサイアス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。②:自分の墓地の「邪教徒」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
Cyndiさん 2015/02/11 15:35



Cyndi
「「邪教徒」カテゴリ13枚目
どーしても割りたいカードがある時に重宝します。
そーいえばオリカ作成枚数が11枚を超えたので、ユーザー名で検索できるようになりました。
過去の自分のカード探すのが楽になりましたね(笑)」(2015-02-11 15:35)

シンクロン
「確実に召喚できる上に除去効果持ちなので、邪魔なカードを確実に処理できますね。
検索機能はあまり使いたくない。なぜなら過去のオリカはほぼ黒歴史だから…」(2015-02-11 18:26)

19
「作ってた当時は「これ良バランスじゃね?」と思っていても、数か月後には「なんだコレ壊れじゃないか…;」って思うオリカは多いです。恥ずかしい物です。
奈落や激流葬が打てないというのはかなり厳しいですね。除外して破壊…邪教徒でいえばアドしか取れない効果ですね。弱点とすれば、召喚した場合は無敵ですが、バトルや召喚後になんの耐性もないことでしょうか。エフェクトヴェーラーやスキルドレインなんかでも無力化されやすいのでバックに気を付けながら使う必要がありますね。」(2015-02-11 22:17)

Cyndi
「コメントありがとうございます!(遅)
シンクロンさん
黒歴史量産工場にならないよう気を付けます(笑)

19さん
このカードで奈落、激流を割りつつヴェーラ―や脱出装置なんか使わせられたら理想です。
除外された時の効果も持っていないので、単体除去や最後の1撃ような運用の仕方になりそうです。」(2015-02-13 02:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー