HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗祷師-リオン-

暗祷師-リオン-

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


暗祷師-リオン-
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 暗祷師
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2400
①自分フィールド上の「暗祷師」モンスターがカードの効果で破壊された時、墓地に存在するこのカードを特殊召喚できる。この効果を発動するターンに自分はバトルフェイズを行えない。
②1ターンに1度、自分の墓地の一番上のカードを対象に、その種類によって以下の効果を発動する。
•モンスターカード:お互いの墓地のカードを1枚ずつ選択して除外する。
•魔法カード:相手ターンのエンドフェイズ時まで自分フィールド上の「暗祷師」モンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。
•罠カード:フィールド上のモンスター1体を選択し、持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2015/02/11 11:46



ぽいずん
「暗祷師の中でも戦闘に特化した大型モンスターです。蘇生効果はバブーンと同じくタイミングを逃しやすいのが欠点。」(2015-02-11 11:46)

シンクロン
「②の効果はどれも優秀ですね。打点も高く活躍できそうなのですが、手札にいるとイマイチ性能を生かせないような気もしますね…」(2015-02-11 18:17)

ぽいずん
「コメントありがとうございます。
ステータスも効果も強いんだから多少は…といった感じですね(^^;;
ちなみに②の効果のモンスターの場合は妨害と他の「暗祷師」モンスターのサポートさせるためだったりします。」(2015-02-12 11:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー