HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲上駆逐艦 霙

雲上駆逐艦 霙

ロッテリルさん の作成したオリジナルカードです。


雲上駆逐艦 霙
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 雲上艦隊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1500
このカードはデッキに1枚しか入れることができない。
①このカードが自分のスタンバイフェイズ時に、モンスターゾーンの中央にある時、手札を1枚捨てて発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
②このカードに攻撃対象が移し替えられた時、発動できる。発動したターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは半分になる。
作者 作成日時
ロッテリルさん 2015/02/11 11:43



ロッテリル
「2枚目です。駆逐もするし護衛も出来ます。みたいなイメージです。」(2015-02-11 11:43)

シンクロン
「自ら制限カード指定とな!?モンスターゾーンを利用する効果とはこれまた珍しいシリーズですな。」(2015-02-11 18:37)

ロッテリル
「>シンクロン様
コメントありがとうございますm(__)m
一つの艦隊(デッキ)に同名のカード(艦艇)がいるのは気になるという変なこだわりから制限は共通効果にしてみました。
ゾーンを利用するカードがほとんどないので作ってみたのですが果たして上手くいくのか・・・
(2015-02-11 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー