HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼牙忍法修行風景

鋼牙忍法修行風景

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


鋼牙忍法修行風景
種類・種族 カテゴリー名
- 鋼牙忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「鋼牙忍法修行風景」は1ターンに1回しか発動できない。
①デッキから「鋼牙忍者」モンスター1枚を選択して墓地に送る。
②墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。このターン「鋼牙」モンスターの召喚・特殊召喚・反転召喚は無効にされず、裏側守備表示モンスターは効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/02/10 8:55



黒壱(クロイツ)
「鋼牙の里では日夜忍法の修行が行われている。
鋼牙忍法の特徴の一つに、個人の技量よりも部隊の連携が鍵となる、という点がある。
そのため「つがい」となった少女たちは常に寝食を共にし、喧嘩や仲直りを経て絆を深めていく。」(2015-02-10 08:55)

黒壱(クロイツ)
「イラストは多分手を繋いでねむるアヤメとカキツバタ。デリシャスメル。」(2015-02-10 08:56)

シンクロン
「修行風景なのに忍法…?効果内容は鋼牙版おろかな埋葬という感じですね。召喚の無効を回避できるのも中々。しかし激流葬などは食らいかねないので要注意ですね。」(2015-02-10 16:41)

黒壱(クロイツ)
「厳密には別に忍法でもないのに、ハンゾーさんでサーチできちゃう謎(確信犯
効果発動を妨げそうなあたりを警戒したので、一応発動できる激流葬や奈落や緊脱は通るようになってます。」(2015-02-10 17:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー