HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光る深海のドラゴン・プリンセス

光る深海のドラゴン・プリンセス

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


光る深海のドラゴン・プリンセス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・エクシーズ/効果】 光る海
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1100 1900
光属性レベル5モンスター×3
①:フィールドに「光る海」が存在する時に、1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン終了時まで自分フィールドのモンスターは相手の効果を受けない。この効果は相手のターンでも使用できる。②:自分フィールドに「光る深海のドラゴン・プリンセス」以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃対象にされない。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/02/09 16:39



げっぱ
「「光る海」Xモンスター4体目。圧倒的防御効果です。相手のターンでも発動できるので、逆に攻めにこそ向いているカードです。問題は、とてつもなく出しづらいところですかね。

モチーフは竜宮城の乙姫様。ただのお姫様です。①効果名は「ドラゴン・アクアマリン」。②効果名は「竜姫特権」。攻撃名は「深海デンジャートレジャー」。」(2015-02-09 16:39)

シンクロン
「相手ターンでも発動できるので、破壊効果を避けることができますね。しかし素材が…重っ。RUM待ちですかね。」(2015-02-09 17:38)

げっぱ
「>シンクロンさん
いつもコメントありがとうございます。
RUMは考えた事なかったですね……逆に最初は、それ(主にアストラル・フォース)で出されないようにカテゴリ全体を調整していました。
まあ、重いのもロマンと魅力だと思います。攻めてる時に出せればほとんど勝ち確定ですからね。」(2015-02-10 01:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー