HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブランクの注文書

ブランクの注文書

シンクロンさん の作成したオリジナルカードです。


ブランクの注文書
種類・種族 カテゴリー名
- ヒラリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールド上に攻撃力3000以上のモンスターが召喚された時、墓地にセットされているこのカードを発動することができる。フィールド上のモンスター全てを破壊する。このカードを手札から発動する場合、このカードの効果は以下の効果として扱う。●墓地の「ヒラリア」または「注文書」と名の付くカードを3枚まで選択し発動する。選択したカードを裏側表示で墓地にセットする。
作者 作成日時
シンクロンさん 2015/02/06 20:35



シンクロン
「満を持しての注文書二枚目。セットされている時には誘発除去効果、手札の時はカードを再利用できます。コメよろです」(2015-02-06 20:35)

Cyndi
「強力な除去効果ですが、特殊召喚に対応してないとなると、滅多に発動タイミングがありませんね…
しかしもう1つの効果も強力なのでそちらを中心に使っていくことになりそうです。

ちなみにフィールドにセットされた状態だとどう扱います?」(2015-02-07 00:48)

シンクロン
「Cyndiさん、コメありがとうございます。うっ…ちょっとミスりましたね。特殊召喚にも対応することにします。ちなみに、フィールドにセットでも手札効果と同じ扱いになります」(2015-02-07 09:44)

黒壱(クロイツ)
「こんにちは!
墓地に隠されたリセットボタン。つい対処を忘れてしまいそうですね。
特筆すべきは通常効果の方で、今迄墓地セットするのに結構な手間があったヒラリアを、一気に回転させられますね。」(2015-02-08 08:27)

シンクロン
「黒壱さん、コメありがとうございます。墓地セット効果を強力にしていったはずなのに、いつの間にか手札のほうが強力になってますね…」(2015-02-08 11:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー