HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獣王ガオウ

焔獣王ガオウ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


焔獣王ガオウ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 焔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 3000 2000
「焔獣」と名の付いたレベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを装備カード扱いとして1体のみこのカードに装備する。この効果でモンスターを装備しているこのカードは相手のカードの効果の対象にならない。また、このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードが装備しているモンスター1体を墓地に送る事で、相手の手札をランダムに2枚まで確認しその内の1枚をデッキの一番上に戻し、もう1枚をデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/02/06 16:03



妄想野郎
「「焔獣」18枚目。
縄張りを荒らされ本気になったオウガ。彼の命令はただ一つ。敵を骨すら残らず食い殺せ。
最後の焔獣Xモンスターは焔獣の王という事で他の焔獣とは強化の度合いが違い、攻守を反転させて倍の数値にし、効果は2枚ハンデスと言う凶悪極まりない効果となってます。1枚しか選ばなかった場合は確認したうえでデッキの一番上に戻します。攻撃名は「激昂の牙戟(がげき)」、効果名は吸収効果が「強喰(ごうしょく)の牙」(焔獣X共通)、ハンデスが「畏厳(いげん)の王牙」。
因みに焔獣Xはみんなスーパー以上のレアリティにしてます。強いですからね。
前回のタイガは「対牙」と書きます。」(2015-02-06 16:03)

シンクロン
「デッキロックができるので、非常に凶悪だと思います。また打点も高くなかなかに強力だと思います」(2015-02-06 16:40)

妄想野郎
「>>シンクロンさん

毎度コメントありがとうございます。
メイン1に出すのはかなり工夫が必要ですが、出せれば相当強いと思います。」(2015-02-06 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー