HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖壇の降神術

聖壇の降神術

ディアンさん の作成したオリジナルカードです。


聖壇の降神術
種類・種族 カテゴリー名
- 聖壇(サンクチュアル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「聖壇」儀式モンスターの降臨に必要。①レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールド上のモンスター、または自分フィールド上のXモンスターのレベルをそのモンスターのランクの数と同じ扱いとしてリリースする事で手札から「聖壇」儀式モンスター1体を特殊召喚する。Xモンスターをリリースする場合、手札の代わりに自分のデッキから「聖壇」儀式モンスターを特殊召喚できる。②このカードが墓地に存在する時、墓地に存在する「聖壇」儀式モンスター1体を選択して発動できる。選択したカードを除外し、このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ディアンさん 2015/02/05 15:52



ディアン
「聖壇儀式魔法カードです。儀式魔法カードはこれ1枚のみで考えてます。Xモンスターのランクをレベルとしても扱えるようになったら面白いと以前から思っていたので取り入れてみました。
これで勝鬨くんも心置きなくレベルを数えられますね()」(2015-02-05 15:52)

シンクロン
「ランクをレベルとして扱うことができるのは確かに面白いですね。手札になくても儀式モンスターを出せるのも強力」(2015-02-05 18:42)

黒壱(クロイツ)
「「何? レベルを持たないならレベル0ではないのか⁉︎」なんて言わなくてすみますね。
デッキから儀式召喚はかなり良いと思います。
センジュさん「何? 儀式召喚なら我の出番ではないのか⁉︎」」(2015-02-06 12:45)

ディアン
「>シンクロンさん
コメントありがとうございます。
エクシーズだけシンクロ融合儀式の素材にできないのが歯痒かったのでレベル扱いを実践してみました。
デッキから特殊召喚できるのが強みなので、儀式モンスター自体はあまり強力な物にはできないかなーって考えてます(影霊衣から目を背けながら)」(2015-02-06 15:47)

ディアン
「>黒壱さん
コメントありがとうございます。
センジュさんもマンジュさんも制限になってしまったからそれ頼みだと辛いなぁって思います。影霊衣さん、あなたに言ってるんですよ(((
(2015-02-06 15:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー