HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サキュバス・ラヴァー

サキュバス・ラヴァー

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


サキュバス・ラヴァー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 サキュバス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1100
①:このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を600ダウンする。その後、ダウンした数値分だけこのカードの攻撃力をアップする。②:1ターンに1度、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードの青色または赤色のPスケールの数×100ダメージを相手に与え、その数値分だけ自分のLPを回復する。その後、そのカードを破壊する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/02/05 14:30



えまれーど
「修正版。
特殊召喚時限定となったが、それはそれで別の使い道も出てくるか。」(2015-02-05 14:30)

黒壱(クロイツ)
「サキュバスはイラストが凄く気になるテーマですね!( ̄▽ ̄)
毎ターンPカードを破壊できる効果は
環境次第ですが結構優秀だと思います。
このカード自身はPじゃないから、①の効果を使い回すのは難しいところですが。」(2015-02-05 18:11)

えま
「黒壱さん
一応大まかなイラストの構想はあるのですが、画像を投稿できる環境が無いのと、絵がさほど上手くないので・・・w
Pゾーンへの除去は相手へのメタより、自分のPゾーンの張り替えが主な用途ですね。
このカテゴリではPモンスターを多めに出す予定なので、P召喚の布石として。」(2015-02-05 22:02)

MTGからの刺客
「昔バニラにもサキュバスと名前の付いたモンスターが居たような・・・効果としてはペンデュラム絶対許さないマンでしょうか。ペンデュラムカードってまだ作成できませんよね・・・」(2015-02-06 12:50)

えま
「MTGさん
まあ、あっちは戦士族だし多少はね?(震え)
Pメタとしてはスピードに欠ける上、破壊したPカードはエクストラからまた出てくるので微妙かもです。
Pカードはテキストボックスが複雑ですからねぇ・・・今はトークン背景で区別してます。」(2015-02-06 13:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー