HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 深淵の精神片

深淵の精神片

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


深淵の精神片
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・効果】 精神片(スピリース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 2000
このカードは反転召喚できない。守備表示のこのカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分フィールド上に表側表示で存在する「精神片」と名のついたモンスターの数まで相手フィールド上のカードを選択して手札に戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/02/02 18:34



ギガプラント
「最低でも1枚はバウンスできるので汎用性は高め。せっかくなので3枚くらい戻してみたい。

モチーフは【甲臥竜】です。」(2015-02-02 18:34)

シンクロン
「守備ダメージ+バウンス効果のカウンター専門カードですね。星4では高守備力なので、伏せておけばバウンスさせるのは容易だと思います」(2015-02-02 18:49)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
これも元カテゴリほぼまんまだなぁ…。
宜しければモチーフとなったカテゴリも是非覗いてみて下さい。」(2015-02-02 22:15)

web-web専
「こういうカテゴリからパールディンを拝見させてもらいました。こういうアイデアとても良いですね。自分も二番煎じになりますがいつかこういうカテゴリ作りたいな…(遠い目
実は自分の初投稿前のカテゴリ全く知らないので良い機会になりました。
関係ない話ですが、パールディンと精神片のデッキを考えていますが構築難度が高くて苦戦してます。精神片楽しみに待ってます。次は破壊されたらトークン作るパールディンの精神片ですかね?」(2015-02-03 00:43)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
実はそういうちょっとした宣伝の意味も込めて作ったところもあります。

最初の12枚は「私が好きなカテゴリ程、後に投稿する」つもりなので、パールディンの順番がきたら…。」(2015-02-03 08:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー