HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獄卒大蛇-トウリン

獄卒大蛇-トウリン

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


獄卒大蛇-トウリン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族・効果】 獄卒大蛇
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
①:このカードは「獄卒大蛇-トウリン」以外の自分フィールドの「獄卒大蛇」モンスター1体をリリースして墓地から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはこのターンリリースできない。②:このカードが自身の効果で特殊召喚に成功した時、相手フィールドのレベル5以上の効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/02/02 10:39



えまれーど
「雑談掲示板「他人のカテゴリでオリカ作成」より。
便利なフフフフ効果。既存のカードをいくつか食ってる気がする・・・。
名前は「刀輪処(とうりんしょ)」から。」(2015-02-02 10:39)

ギガプラント
「ご作成ありがとうございます。
このカテゴリの下級モンスターに共通する、「墓地に居ればいつでも使えるが、相手にも丸見えなので対策されやすい」といった特徴がよく表れてますね。無効は強力ですが、丸見えな状態で5以上の効果を使おうとはしないと思われるので、抑止力のような扱いになるかもです。」(2015-02-02 11:35)

シンクロン
「効果無効化はカタストルとかユベル系モンスターには効きそうですね」(2015-02-02 18:19)

えま
「お二方、コメントありがとうございます!

ギガプラントさん
即効性が無いので、基本は耐性を突破する用途になりますね。
おっしゃる通り抑止力程度になりそうです。

シンクロンさん
確かに有効な相手ですが、相手ターンに撃てる訳ではないので手遅れな場面も多そうです・・・汗」(2015-02-03 10:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー